忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

ふるいたて!新米ユーザー!

ghost氏・・・ネットの海に消失
45-50s氏・・・消息不明
fox氏・・・スーパーバイザーなので不参加
junichi氏・・・レイアウト製作苦戦中?
USO800鉄道氏・・・同じく苦戦中?
Zio氏・・・不参加?
漆黒氏・・・入院により参戦できず

例年10月終わり~11月頃に行われるレイアウトコンテストがVRM Onlineのサービス開始で今年はないな~と思われていた矢先に!皆忙しい師走の終わりに!突然の発表により玄人ユーザーの辞退が相次ぐ今回のレイアウトコンテスト。
普段表に出ないユーザーの皆さん、今年はチャンスですよぉ。


それからとうとう正式サービスの開始のお知らせが届きました。
私自身はちょっと前に9号と10号をまとめ買いしてお腹いっぱいなので、アカウントが切れる3月まで課金しないかなぁ~と考えてる次第です。移行特典も美味しそうではありますが、VRMはVRM4がある時点で事足りていますし、何より卒論等で忙しいです。(キハ20形は900円だから1ヶ月以上課金しなければ割に合う)
あとは銀行振り込みが面倒なくらいでしょうか(クレジットカード未保有)。ウェブマネーかコンビニ振り込みのどちらかに対応しないことには未成年ユーザーはほぼ全滅のような気もするので、この辺は正式サービス開始までに何とかしてもらいたかった、と思います。

・・・というか未成年ユーザーにVRM Onlineの敷居は高そうだなぁ。
「お父さん、クリスマスプレゼントに新しいゲーム買ってよ!」
と言うのと、
「お父さん、クリスマスプレゼントに新しいオンラインゲームのアカウント買ってよ!銀行振り込みで!」
と言うのとでは全然違いますよね。(苦笑)
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]