忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[250] [248] [247] [244] [243] [242] [241] [238] [235] [234] [233]


ディスクが届いてませんがとりあえず買ってみる。どうせすぐ消えるんですから保持ポイントの上限をもうちょい増やして欲しいところです。貧乏性なので使い渋りしてしまいそう。(笑)

VRM Online速報 もβテストが終了するまでちょくちょく書いていく予定です。

---------------------------------------------------
12:55
ディスクが届いた!インストールした!ログインできない!(涙)

13:02
ファイアウォールを無効にしてもメールアドレスを変更しても繋がらない・・・。まだサーバがちゃんとしていないのかな?もう少し待ってみます。

16:44

ちょっと進展あり?今まで「接続できない」となっていたメッセージがちょっと変わった。もっともまだ繋がらないんですけど。再起動とかしてみます。

17:22

再起動するとまた前のメッセージが。アカウントとパスワードはトレイントレインのものでいいんですよね?それと、どうやらパスワードを空白にして起動ボタンを押すと16:44のエラーが表示されるみたいです。一応向こうとは通信出来ているのかな?
誰か起動できた人がいたら報告ください。(泣)

17:41
例によって自分自身がポカやっている可能性もありますが、正しいログインの仕方を聞くため本部へ報告しておきました。

19:48

コメ欄にも書きましたが起動の不具合を本部へ問い合わせた返事が18時という待ち構えていたかのようなスピードで返ってきました。(笑) で、そのメールによると『プロフィール情報を編集した際に、誤った情報がVRMサーバーに送信されていた』バグがあり、現在は修正されたということです。ただ、「アカウント持続中」の問題はまだハッキリしていないようです。で、とりあえず再度トライしてみると今度は上画像のエラーが。返信でこの現象も報告したところ、またも速達で返事をしていただき、とりあえず開発元(ってかアイマジック)と原因を探ってみるということです。どうも中の人は結構不具合報告の返答処理に付きっきりになっているような気がします・・・。
とりあえず起動できない人が多数いることは中の人も把握しているようなので次からも同じ不具合報告をみんなが一斉に言わないよう出来る限り配慮したほうがいいかもしれません。自身のブログなどで「その問題は報告したよ~」的なことを書いていけば間接的に中の人への助けになると思います。

20:44
トレイントレインがQ&A掲示板を設置してくれました。何という素晴らしい対応!本当にご苦労様です。と言うことで不具合があればこっちにどんどん書き込むことにしましょう。
PR

コメント
御報告申し上げます。
御久し振りです。その節は大変お世話になりました。
早速ですが、こちら5:30頃接続に成功しました。
が、VRM4のシリアル登録は出来るのですが、その後エラーが出て接続が切れます。
オンラインのCoreとやらが、VRM2と3の入っているフォルダにあるのが、悪いのでしょうか?
兎も角、シリアル登録しつつ様子を見ようと思っています。
以上、ご報告まで。それでは。
【2008/09/02 18:00】 NAME[〇〇な初心者] WEBLINK[] EDIT[]
続報です。
何やら起動しました。取敢えず、御報告致します。それでは。
【2008/09/02 19:16】 NAME[〇〇な初心者] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご報告ありがとうございます。
こちらは未だ起動しません。(泣)
ちなみにサービス元へ報告した返信が18時頃に返ってきまして、エラー原因の一つがこのとき解決した模様です。
まあ元々はこういう接続テストを行うのがβテストの目的ですから、サービス元と協力しながら原因を探っていこうと思います。
【2008/09/02 19:34】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]