忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

2019年03月近状

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年03月近状

生活の件

2018年12月近状で触れた通り、今月~来月に掛けて関西へ転勤することが確定しました。
早ければ3月、遅くても4月下旬には引っ越す予定です。
今年は例年にも増して業者争奪が酷いです..。
引越し難民が大量発生しています。
なお、新居は奈良県になる予定です。
帰る前にこっちに居ないと行くのが困難な場所を土日に行ったりしてます。
鉄道博物館とか真岡鉄道とか。(笑)
お出かけも今週来週末で終わりかも。
転勤しても仕事のプロジェクト業務はそのまま継続です。
またちょくちょく関東にも顔出す予定です。


ゲームの件

VRMはメイン機能以外で何が出来るか試しています。
一番やりたいのは通信なんですが、socket通信が上手く動いてくれません…。
ファイルの読み書きは出来るみたいです。
他、Factorioが0.17になったので、そっちもちょろっと遊び中。
それ以外は手付かず。ゲーム熱は徐々にフェードアウトしていってる感じです。


PCの件

関西帰るのに合わせてサーバ機の組替えを考え中。
サーバ機もかれこれ6年ぐらい24-365稼働させているのでそろそろ交換したい。
1TB、2TBのSSDもかなり安くなってきたのでHDDレスサーバとか考えてます。

一旦こんな感じで。
また引越しが落ち着いたときでも。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]