忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[1] [2] [3] [4] [5]
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/knit/

後輩に連れられて久しぶりにアーケードの音ゲーしたら、見事にドツボに嵌りました。

初見でしたが、知っている曲ならLevel6~7はAかS。Level8はギリギリクリア。
知らない曲だとLevel-2ぐらい。

DDRとかギタフリとかポップンに比べると大分初心者の敷居は低いと思います。
(最も一番難しいのはゲームセンターの音ゲーエリアのあの空気に入ることですが…:汗)

今までの音ゲー経験者なら1,2回ですんなり入り込めると思います。
あと、初心者の方でも

「知ってる音楽が聞こえると無意識に膝を指でトントン叩く方」

には超オススメだと思います。(笑)
PR
正式に九州出張が決定しました。
木金が仕事で土曜が遊びです。(笑)

あんまりゆっくりともしてられないため、土曜日はオープンしたJR博多シティをのんびり回るのと、公式が九州車輌の写真を欲しがってたため、余裕があれば撮ろうかな、てな感じです。

ちなみに九州新幹線は、自分が持っているEXカード(JR東海)では予約できないということを今さっき知ったため、残念ながら乗ること叶わず・・・。
何と言う出オチっ。

もつ鍋食いてぇ。
おみやげは明太子が2パックと、博多の通りもんが3ケース・・・

φ(..)メモメモ
先日、研修員論文の発表が終了しました。
3日前までは、部課長あたりから「こいつ大丈夫か・・・」という絶望の目で見られていましたが、発表一時間前までプレゼン資料を修正していました。
その結果、特に大きな問題もなく無事に終了し、会社生活の最大の山場をクリアできました。

いやーもう、二度とやりたくねぇ。

そんなこんなで、しばらくは定時帰り&土日休日の復活です。

かと言って全然暇になったわけでもなく、
来週の木金は福岡出張(九州新幹線に乗れるか!?)、今月末は三度目の中国出張となります。
あと、この合間を縫って車免許の更新と皮膚科行かなければ…。
それと土日不在が多かったせいで、家の掃除とか整理が全然出来ていなくて放ったらかし状態なのでそれもやると。

山場は超えたとはいえ、4月までは落ち着きそうにないです。
とうとう日曜返上で仕事をしなければならなくなってきました。
月月火水木金金ってな感じです。

また、来週の水曜~金曜で再び中国まで出張に行ってきます。

しばらくは燃え尽きることすら許されずに突っ走ることになりそうです。


・・・今日誕生日なのに。(泣
新年早々、日本橋に出向いてビデオカードで地雷を踏んだCaldiaです。

1月は休日出勤が続き、全くもって休む暇もない生活がこれから待ち構えている訳ですが。

とりあえず、本年もよろしくお願いします。
とりあえず生きてます。

うちの会社は社内でSNSみたいなものをやっとるんですが、そっちに記事を書くとあんまりここで書くことが無くなるのが困りものです。
同じ記事書いたら素性がばれるし。

会社ではC#という触ったことのない言語を使って新製品開発を新人に任せるという暴挙。w
そっちにのーみそフル活用しているのでJAVAの勉強も一時停止。
家に帰ったらリフレッシュするべくゲームをやったり、Web小説見たりしています。

とりあえずA列車で行こう9に手を付けてみる。
公式ではまだコンテストの話は上がっていませんが、きっとやるはず!と思ってじっくり街作り中。
あとはアクションゲームで「Alien Swarm」というものをちょこっとやっています。

Web小説の方は「橙乃ままれ」さんの作品をちょっとずつ読んでます。
一応紹介しておくと、完結しているものでは『
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』という作品があります。
一応ファンタジーものに分類されるはずなのですが・・・かなり濃いめの政治学や経済学の話が入り、ある意味歴史の勉強にもなります。多分まじめな意味でR15指定かも。(笑)
「主人公達はどうすれば勝ちなのか」「何を持って幸せといえるのか」色々考えさせられる小説です。

また、現在進行形としては「
ログ・ホライズン」というMMORPG系の話が連載されており、こちらはもう少し難易度低めかも。
最近このジャンルって多いんですが、ジャンル名称とかないのかなぁ。
とある新製品の製品開発をすることになり、
ここぞとばかりに「新規開発環境構築のため新しいパソコンを手配して頂けますか」
と言ってみた。
ついでに「最低でもデュアルコアで」と要望を出してみた。

これでうまくいけばCorei5、悪くてもCore2Duoは来るでしょう、とウキウキしながら翌日会社に来た。

机の上にパソコンの申請用紙。

手配中のパソコンスペックが書いている。


・・・まさかのCeleronでした。

これであと5年はceleronさんとお付き合いすることが確定されました・・・。
うちの 会社 部署どんだけ貧乏なんだよ・・・。
ちなみにWindows7の32bitで、開発環境はVS2010らしいです。ぉぃぉぃ正気かょ。
CPUは2.5GHzと書いていたのでE3300(推定)っぽいです。
まあ占有する許可が下りているのでこっそり家に眠っているE8200と交換してもバレなさそう。(笑)

しかし思い返してみるとメモリ表記が変だった。
DDR3の1x2GB(2GB)???
せろりんってLGA1156で出てないのでは?

・・・調べてみるとG1101型がある様子。でも周波数が違うな・・・。
そしてHDDは2.5インチタイプだそうです。
もう、カスタムするっきゃないね。
Northwood版のCeleron2.0GHz+メモリ1GBのパソコンでOracle11g動かしながらVisualStudio2008でコンパイルやれとか、プログラムなめてんのか。
あとXPで開発したものをWindows7にインストールして出荷していますが、社内でテストしなくても大丈夫でしょうか?(部内にWin7端末が1台もない)


とまあ、冗談(?)はさておき、現在の会社の部署に配属されてから1年が経ちました。
月曜日には念願の新人が入ってきます。
去年の私もちょうど今頃は東京の一人暮らしに疲れて大阪に戻ってきたものです。
仕事には慣れましたが、残念ながら実力がついたとはなかなか思えない状態です。
まあ、会社の内情や部内の先輩方の性格なんかもやんわり分かってきたので、そろそろ大暴れする準備を整えることにしましょうか。

結局のところ、会社というのは自分が動かないと何も変わらないと言うことをつくづく実感させられます。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]
[01/31 Caldia]
[01/31 AKAGI]
[12/17 Caldia]